天空に近い駅の町!!「INAKAイルミ」を少しずつ、今年から冬のイベントとして、自分たちで実行していこう!!


by uzuiilluminations
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

終わった~

今年の『INAKAイルミ@おおなん』も終わりました。
e0214439_2143213.jpg

初日、2日目と雨になってしまいましたが、今年も沢山の方に来ていただきました。

三次から来れれたお客さんから
「すごく綺麗で見に来て良かった また来年も来るからね」
って言ってもらった時は、このイベントに参加出来て本当に良かったと思います。
e0214439_21483698.jpg

『INAKAイルミ@おおなん2011』に来て下さったみなさん
ありがとうございました。
e0214439_2203124.jpg

スタッフのみなさんお疲れ様でした。

今年も感動をありがとう!!
e0214439_21551040.png

[PR]
# by uzuiilluminations | 2011-12-05 21:57

追い込み

金曜日の午後、土曜の午前、今日1日とINAKAイルミの作業の追い込みをかけました。
e0214439_19421839.jpg

男性陣は黙々と半田付け作業を行い
e0214439_1943067.jpg

女性陣はワイワイ楽しく作業をしてましたよ。
e0214439_194356100.jpg

みんなで頑張ったんですが、あと少し作業が残ってしまいました。

残りは、30日に来る予定の学生さん達に任せます。
よろしくお願いします
[PR]
# by uzuiilluminations | 2011-11-27 19:47

第3回講座

昨日は、第3回の『INAKAイルミ@おおなん』の講座がありました。
作業内容は、前回に引き続きトピアリーの制作と
e0214439_2293816.jpg

去年使用した水中イルミの修理などを行いました。
e0214439_22112521.jpg

修理は地味な作業でみんな黙々と頑張ってましたよ。
e0214439_22135128.jpg

いよいよ次回からは、現地での作業となります。
是非、多くの人に参加して頂ければと思ってますので
よろしくお願いします。
[PR]
# by uzuiilluminations | 2011-11-13 22:15

トピアリー制作

昨日は、『INAKAイルミ@おおなん』の第2回実行講座でした。
2日目の昨日は、オリジナル・イルミネーション制作『光るトピアリー
e0214439_2103574.jpg

ということで、各グループに分かれてトピアリーを制作しました。

はじめに長町先生からトピアリー制作の手順を説明してもらい
実際の作業開始です。
e0214439_2051325.jpg

今回のトピアリーは、邑南町で目にすることのできる生き物ということで
イノシシ、ハンザケ(オオサンショウオ)、鮎を制作することに

まずは土台となる木材を組むことから
e0214439_20523347.jpg

次にワイヤーで輪郭となる骨組みをつくります。
e0214439_20534185.jpg

その後は、骨組みの上からネットを被せて形を整えていきます。
耳、牙、足を取り付けて完成です。
e0214439_20573457.jpg


個性豊かなイノシシがたくさん出来上がりましたよ。
e0214439_2115224.jpg

次回は、11月12日(土曜日)です。
講座の内容は、昨日の続きと昨年使用したイルミの修理の予定です。
興味のある方は気軽に参加してください。
[PR]
# by uzuiilluminations | 2011-10-31 21:05

INAKAイルミ@おおなん2011

今年も『INAKAイルミ@おおなん』の準備が始まりました。
e0214439_20581627.jpg


今日は、体育の日ということもあって参加者は少なかったんですが
昨年の反省を行った後、参加者全員で新たなアイデアを出し合って
去年よりパワーアップしたイベントが出来ると思ってます。

今後、2回3回とイルミネーション実行講座が進んで行きますので
都合のつく方は、是非参加してください。
e0214439_2123120.jpg


第2回 オリジナル・イルミネーション制作(光るトピアリー)
 日時:10月30日(日)13:00~17:00  場所:出羽公民館

第3回 オリジナル・イルミネーション制作と修理
 日時:11月12日(土)13:00~17:00  場所:元気館

第4回 いよいよ本番直前!トピアリー、灯光器、竹オブジェ設置
    配線段取り
 日時:11月30日(水)13:00~19:00  場所:イベント会場周辺

第5回 いよいよ本番直前!イルミネーション設置
 日時:12月1日(木)10:00~19:00  場所:イベント会場周辺


そして本番は、12月2日、3日、4日の3日間です。
[PR]
# by uzuiilluminations | 2011-10-10 21:11